くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

できたできたーっ!!

 

今日は子ども達の「○○ができた!」

と喜んでいる姿を紹介します!

 

 

お部屋遊びの時間、

「せんせーいっ!!」と男の子たちに声を掛けられました。

行ってみると、、、

f:id:k-rose:20210119144047j:plain

お部屋付きのマンション??を作ってました!

「2人で作ったんだ♪」「ここまで壊れずにできた!」

このあとも、2人で協力して楽しんでいました。

f:id:k-rose:20210119145845j:plain

喜んでいる友達の様子を見て、

少し離れたところで同じ物を作っているお友達を発見!!

教えてもらいながらこちらも頑張っていました!

 

 

今日は制作でにじみ絵をしました。

 

マジックで模様を描いて、

魔法の水で濡らすと、、、、、

f:id:k-rose:20210119145250j:plain

 

 

f:id:k-rose:20210119145311j:plain

「できたできたーっ!!!」

と大喜びで作品を持ってきてくれました♡

 

また後日、このにじみ絵が何かに変身するので

年中さんはお楽しみに、、、♪

 

 

子ども達の笑顔で「できた!」と喜ぶ姿を見ると

担任も嬉しくなります。

これからもどんどんパワーアップする姿を

楽しみにしています☆

 

 

日に日に寒くなってきていますが、

明日も元気に幼稚園に来てね!!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.