くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今年度最後の体操教室♪

 

今日は朝から一段と暖かく

戸外遊びの時間も長くなったことで

伸び伸びと過ごしている子どもたちです♡

 

さて、今日は今年度最後の体操教室が

ありましたので年少さんの様子をお伝えします♡

次の学年に進めるのか進級テストでもあります!!!

合格がもらえるように、体操の先生の

お話をよ~く聞いて頑張ります☆

 

今日はみんな「にんじゃ」に変身っ!!

にんじゃになりきり、静かに歩いていると・・・

 

「敵のにんじゃがきたぞー!!」

「木に変身だー!!!」

上手に変身できていますね♡

 

 

その後は今までの体操教室で取り組んできた

動きにも挑戦します(^^)

 

はいはいをしたり

 

棒に当たらないようにくぐったり

 

していると・・・

 

またまた「敵のにんじゃがきたぞ~!」

木に変身することをよく覚えていた

子どもたちでした☆

 

 

おいもごろごろをしたり

 

ボールに当たらないように進んだり

 

みんなで楽しく取り組み、いよいよ

合格発表の時です!!

「おねがいーーーー!」とみんなで

お祈りをしながら見守ります

 

見事合格をもらった子どもたちは

とても嬉しそうに大喜びでした♡

 

また、来年度の体操教室も楽しみに

みんなで元気いっぱい取り組みましょう!

 

おまけ①

今日は天気が良かったので

中庭でピクニックをしました♪

「えんそくみたいやなあ」と

みんなで食べる嬉しさを感じていた

うめぐみさんでした♡

 

おまけ②

どんな楽しいお話をしているのかな?

良い笑顔です(*^^*)

 

明日は園内ひなまつりです☆

みんなで楽しく過ごしましょう!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.