くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐ節分☆

 もうすぐ節分という事で、年長さんで作った、豆入れと鬼のお面を少しですが紹介しようと思います♡

豆入れもお面も、鬼をイメージして作りました!!

「ここに豆入れて豆まきするんや!!」「豆足りるかな~」と豆まきにドキドキしながら取り組んでいました☆

 

「鬼の顔ってどんな顔かな?」「怖い顔作ろっかな!!」と鬼をイメージしながら細かい部分まで工夫し取り組んでいました☆

顔のくり抜きも子どもたちにやってもらったのですが、サイズを合わせながら切り、ぴったり!!

園内節分当日、お面をつけて豆まきに挑もうと思います♡

 

金曜日の園内節分にドキドキのにじ組さん(笑)「怖いけど頑張る!!」と意気込んでいる子もいるので、みんなで力を合わせて頑張ろうと思います♡

 

年長さんは音楽会に向けても、毎日練習に励んでいます!!

今は、 指揮を見る事 自分のリズムを覚える事 を目標に取り組んでいます!

 

 

協力して作った大きなお山!!また明日も楽しく過ごそうね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.