くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐ節分★

今日年長さんは、2月3日の節分に向けて豆入れを制作しました!!

f:id:k-rose:20220201145125j:plain

f:id:k-rose:20220201145140j:plain

f:id:k-rose:20220201145155j:plain

細かい顔のパーツも丁寧にこだわりを持って取り組んでいました☆★

豆入れの完成に近づくにつれ、「木曜日に鬼来るかな~」「鬼怖いなあ~」とドキドキしていたほし組さん(笑)

可愛い豆入れが完成し、準備万端です!!

 

f:id:k-rose:20220201150008j:plain

f:id:k-rose:20220201150021j:plain

2月の壁面です!鬼の強そうな表情をイメージして描きました☆


♡おまけ♡

f:id:k-rose:20220201150213j:plain

戸外遊びでは、縄跳びの練習に励んでいます!!こうさとびやあやとびに挑戦している子もいます☆

それぞれが自分の目標に向けて取り組む姿にさすが年長さんだなあと感心します♡

f:id:k-rose:20220201150556j:plain

まだまだ寒い日が続きますが、氷鬼やドッジボールなど体を動かして楽しく過ごしていけたらなと思います♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.