くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さむ~い1日⛄

昨日からやってきた大寒波により、今日の朝一番の幼稚園は真っ白に雪化粧されていました⛄

 

タイルの上は凍ってスケートリンクのようにツルツルしていたり、様々なところに雪が積もっていました!

 

登園してきた子どもたちは「生まれて初めてこんなに雪が積もったからお外で遊びたかったけど無理だな~」と、少し残念そうにしていたり「お父さんと雪合戦して遊んだよ」「雪だるま作った~♡」と、楽しいお話も聞かせてくれました♪

防寒もバッチリですね(^^)

 

水道に残っていた水は凍り、寒さがとても伝わってきますね・・・

 

そんな今日は、音楽会に向けてパート別練習を行ったり、節分に向けて制作に取り組みました*

太鼓、シンバルチームで集まって練習をしましたが、パートごとにリズムが違うことで難しさを感じている子どもたちです・・・。それでも最後まで一生懸命に取り組む姿はとても年長らしさを感じます♡本番はぜひ楽しみにしていて下さいね(*^^*)

 

 

節分制作ではつきぐみは鬼のお面を作りました!お面の穴の部分は、自分で線を書いて切り抜いたり、鬼の顔のパーツもすべて自分で切り貼りしました(^^♪



顔出しの穴ができると友達と見せ合いながら楽しそうにしていた子どもたち♪

 

園内節分では、今日作ったお面と、鬼の豆入れを持って豆まきに参加し、皆で鬼退治したいと思います!!楽しみですね(^^)/

 

 

*おまけ*

今日の朝から、卒園記念品になる椅子に名前を書いていきました♡それぞれ、好きな色を選んで名前を書いたり、模様を描いて可愛く仕上げました♪

 

また後日、ステンシルをして完成させたいと思います!お休みしていたお友達もまた一緒に作るので楽しみにしていて下さいね♡

 

まだ、明日も滑りやすいところがあるかもしれませんので、気を付けて登園してきてくださいね!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.