くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

フルーツバスケット♪

 今日は雨がたくさん降った一日でしたね(>_<)

 

 プールに入る予定だったクラスはお部屋でゆっくりと過ごしました。

 

 もも組さんは「フルーツバスケット」を行いました。

 

 

 子ども達に思い浮かぶフルーツは?と聞くと色んなフルーツの名前があがり、「りんご」「ぶどう」「ばなな」「もも」の四種類から一つ好きな果物を選んでメダルに描きました♪

 

 メダルをかけてもらって嬉しそうです♡

 

 

 メダルを作り終わったらいよいよゲームスタート!

 

 友達の声をよく聞いて移動します。途中、自分の描いたフルーツの名前が聞こえると「急げ―!」「キャー!」と言って空いている席を探していました(笑)

 

 ゲームに慣れたら、「フルーツバスケット」の掛け声を増やしたり、真ん中に立つ人数を増やすなどルールを追加しました♪友達と何のフルーツにするか話し合う姿はとても可愛かったです♡


 ゲームが終わったら「楽しかった!」「またやりたい!」と言う声が沢山聞こえてきました(*^^*)メダルは今日持って帰っているのでまたお家で見てみて下さいね。

 

 

 明日も元気に幼稚園に来て下さい☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.