くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじ組☆プール

 今日は久しぶりに良いお天気で、子ども達も朝から、「今日はプールに入れるね☆」「お外にも遊びに行ける~!!」と嬉しそうにしていました♡♡

 

今日はにじ組さんのプールの様子をお届けしようと思います!!

プールでは水に顔をつけたり、体の力を抜きぷかぷか浮いたり、それぞれの目標に向かって取り組んでいます☆

今日はバタ足にもチャレンジしてみました!!

足を大きく動かしとっても上手に出来ていました♡

次は、みんな大好き洗濯機!!みんなで同じ向きにくるくる回ります!!大きな渦を作ったら…

プカプカ~♡流れるプールに大変身!!

 

自由遊びでは、浮き輪や水鉄砲を使い伸び伸びと遊びました♪

ビートバンを盾に水鉄砲から身を守っているお友達も(笑)

☆おまけ1☆

7月の自由画をしました!

今日は描いた絵の発表もしてもらいました!

少しドキドキしている子もいましたが上手に発表出来ていました♡

それぞれ描きたい絵を丁寧に描くことができていたので、また何を描いたか聞いてみて下さい♡

 

☆おまけ2☆

年長で育てているトマトを収穫し食べました!!

美味しくて思わずグー👍

みんなで育てたトマトは特別美味しく感じました♡

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.