くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

令和3年度修了式

 この2年間のコロナに翻弄された園の対応に、たくさんのご理解とご協力をいただきましたこと心より感謝申し上げます。

 保護者の皆様のご希望に添えなかったことや、いたらぬ点も多々あったとは思いますが、子どもたちの成長と皆様に支えられ何とか令和3年度の修了式を迎えられたこと、私たちもたいへんうれしく思っております。

 今後、新型コロナウイルスの感染状況がどうなっていくのかわかりませんが、4月からの新年度もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 それでは少しですが、今日の一日をお伝えいたします。

 

↓ 年少さん、こんなに大きくなりました(^^)/

f:id:k-rose:20220323231155j:plain

 

↓ 年長に向けて期待一杯の年中さん、とっても良い笑顔です💓

f:id:k-rose:20220323231216j:plain

 

↓ お休みが無いと誉めてもらえた皆勤賞も今年が最後です。毎日元気に幼稚園に来ることも大切ですが、これからは感染予防も大切です。

f:id:k-rose:20220323231317j:plain

 

↓ 今年一番楽しかったことの発表です。

f:id:k-rose:20220323231235j:plain

年少さんは…

・ピクニック

・運動会

・お店屋さんごっこでのケーキ屋さん

・お家の人と一緒に行ったひらパー遠足

年中さんは…

ひらパーの「ブランブラン」 怖すぎて泣いていた男の子もいましたね(;^ω^)

・園外保育で行った淀競馬場の公園

・プール

以上のような発表でした。子どもたちにとってはコロナ禍でも楽しい幼稚園生活だったようです。

 

長期休み恒例の「おやくそく」は、今回は自分で一つ決めましょうと伝えました。

早寝早起きや一日一回のお手伝いなど、お家の人と決めることになっていますので、よろしくお願いいたします。

 

4月の新年度始業式には子どもたちが皆、元気で登園して来てくれることを職員一同、願っています。それでは楽しい春休みをお過ごしください。

今年度ありがとうございました。新年度もよろしくお願いいたします。

 

くずはローズ幼稚園 園長 北山展弘

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.