くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中さん☆おいもほり

今年も残すところ2カ月となりましたね。

金木犀の香りが秋を感じさせてくれます♪

 

今年は、幼稚園にたくさんの柿がなりました。

子ども達も園庭に行くと

「この柿いつとるの?」「誰がとるの?」

と興味津々!!!

各学年で柿の収穫を楽しみました☆

f:id:k-rose:20211101134958j:plain

コドモンでもお知らせしましたが、

明日採れた柿を味見します✨

 

 

 

今日は延期になっていた年中さんの、おいもほりでした♪

天気も良く、子ども達も楽しみにしていました!

f:id:k-rose:20211101135543j:plain

 

 

集合写真も撮って、おいもほりスタートです!!!

f:id:k-rose:20211101140016j:plain

f:id:k-rose:20211101140159j:plain

f:id:k-rose:20211101140224j:plain

スコップで掘ると、どんどんお芋が出てきて

「先生見てー!こんなにたくさん出てきた!!」

「重たくて引っ張れない」

「細いお芋もある!!」と、楽しんでいました✌

f:id:k-rose:20211101140746j:plain

途中で虫探しをしている子や…

f:id:k-rose:20211101140941j:plain

一生懸命お芋を掘っているかと思ったら…

「お団子出来た!✨」と見せてくれました(笑)

 

f:id:k-rose:20211101141403j:plain

とても大きなお芋がたくさん採れました。

子ども達からは、スイートポテトにしたいという声が

1番多く上がっていました😊

 

また今日の様子を子ども達に聞いてみて下さい!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.