くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中♪おいもほり

 

今日は楽しみにしていた年中さんのおいもほり!

着替えもサクサク行い、準備ばっちりの子ども達♡

 

ローズファームについて、自分の掘る場所を

教えてもらい始めます☆

 

少し土が固かったようで「でてこない!」

「みつけられない~」と苦戦することもありましたが

採れた時の表情はとってもキラキラしていて

「みて~!!」「でかいのとれた~!」と大喜びでした♡

 

☆とっても真剣!!

 

☆大きいの採れました♡

 

☆バスの運転手さんにもお手伝いして頂きました♡

 

☆いい笑顔です♡

 

☆袋いっぱいになって満足かな♡?

中にはおいもを並べて「○個あった!!」と

数えている子もいました(笑)

 

掘れた後はもう食べる事を楽しみしている

子ども達で「スイートポテトにしようかな」

「お味噌汁もいいかも」と大盛り上がりでした♪

 

また後日、おいもの制作もしようと思うので

そちらも楽しみにしていてください♡

 

今日はとても頑張ったのでゆっくり休んで

明日また元気に来てください☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.