くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆

 

今日は体操教室があり、子どもたちが楽しみにしていた縄跳びに挑戦しました☆

まずはしっかり準備体操をします!

 

準備体操が終わったら、いよいよ縄跳びの練習です♪

初めてなので持ち方から教えてもらいます!

 

自分の前にある縄を飛び越えて、また後ろから縄を持ってきます!

初めは手と足が同時に動き「難しいよ~」と言っていた子ども達でしたが、

回数を重ねるごとに少しずつ出来るようになってきました😊

 

手の位置を動かさずに飛ぶ練習もしましたよ☆

子ども達が一生懸命挑戦する姿はとってもカッコよかったです!

 

体操教室の後に感想を聞いてみると、「楽しかった!もっとやりたい!」と嬉しそうな子どもたちでした♪

これから少しずつ練習していこうと思います♡

 

☆おまけ

今日は給食の時に幼稚園で採れた柿を食べました!

「甘くておいしい♡」「もっと食べたいな~」と言いながら美味しそうに食べていました😊

 

月曜日、火曜日は参観がありますね♪

子どもたちの様子をぜひ楽しみにしていただけたらと思います☆

2日間ゆっくり休んで元気に幼稚園に来て下さい!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.