くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の一日☆

今週からまた一段と寒くなり、少しずつ冬が近づいてきていますね⛄

 

戸外では縄跳びに挑戦している子どもたち!

f:id:k-rose:20211129151358j:plain

f:id:k-rose:20211129151506j:plain

縄跳びカードに挑戦したり、お友達の跳んでいる姿に刺激を受けながら諦めずに何度も練習していました*

これからも自分で目標を立てながら少しずつ挑戦していきたいですね♡

 

さて、すみれぐみでは今日、折り紙でミノムシを折り、周りに自由画をしました♪

最近は発表会の練習が続き、少し久しぶりの制作で子どもたちはとても伸び伸びと楽しそうに取り組んでいました(*^^*)

分からないお友達が近くにいたら、「ここをこうするんだよ」と教えてあげる姿も♡

運動会を経て、発表会の練習に取り組んでいくうちにぐっと成長していますね!

f:id:k-rose:20211129151722j:plain

自由画では「黄色がイチョウで~」と季節を感じながら描いていたり

f:id:k-rose:20211129151849j:plain

これは「動物とミノムシが一緒に踊っているところ」だそうです*

f:id:k-rose:20211129151909j:plain

とっても子どもたちの世界観が出ていて面白いですね(^^♪

 

 

その後は、今週の発表会本番に向けてお遊戯室での練習を頑張りました!

本番までは残り5日となりましたが、皆で楽しい劇やお遊戯を作り上げていきますのでぜひ、楽しみにしていてくださいね♡

 

☆朝の一コマ☆

身支度をしていると・・・

f:id:k-rose:20211129152017j:plain

 

何かを発見!!!!!

f:id:k-rose:20211129152110j:plain

 

飛行機雲でした(^^♪

空が澄んでいてとても綺麗ですね♡

 

明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.