くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のももぐみ♡

今日は朝から雨が降り、気温もぐっと下がり肌寒い一日となりましたね。

年少さんでは発表会に向けての練習が始まりました☆運動会のお遊戯からレベルアップし、難しいところが増えたり、練習時間も長くなっていますが、子どもたちは日々頑張っています!

ももぐみでは、皆で言う掛け声もあり、子どもたちのお気に入りポイントでもあるようです♪本番も楽しみにしていて下さいね♡

 

練習が終わってからは、粘土遊びや、お絵描き、絵本を読んで過ごしていた子どもたち。

何か粘土で作っていますね♡

なんと・・・化石ができたようです(^_^)

こちらの女の子は「コーンできたー!!」と見せてくれました♪

こちらは何やら細ながーいものを作っています!

何か聞いてみましたが「ひみつ!」だそうです(*^_^*)

皆、とても器用に色々なものが作れるようになりましたね♡

「お母さんのカレー辛そう~!!」と絵本の世界を楽しんでいる子どももいました♡

 

昼食後も戸外へは行けませんでしたがお部屋で元気いっぱい過ごしていた子どもたちでした(^^)

 

来週からはどんどん寒くなりそうなので、体調を崩さないように過ごしていきたいですね!月曜日も元気に幼稚園に来てね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.