くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋の幼稚園!

今日も昼間は暖かくて過ごやすい一日でしたが、寒暖差も大きいので体調には気をつけて行きたいですね( ˙-˙ )

 

秋の体操教室では、縄跳びやボール遊びに

取り組んでいます!

こちらは、年長さんのボール遊び様子です♪

f:id:k-rose:20201122000358j:image

 

紅白玉を利き手に持ち、反対の手は

自分の投げたい方向を指差して構えます。

 

まずは斜め上に向かって、、、、

f:id:k-rose:20201122001042j:image

 

えいっ!と投げます!

f:id:k-rose:20201122001326j:image

この位置から、先の遊具まで投げてしまう

お友達もいましたよ♪

 

次は、前に置かれた三角コーンに向かって

狙いをさだめ、次々に投げます!

※基本の構えを忘れずに

 

f:id:k-rose:20201122001528j:image

 

「よし!当たった!」と嬉しそうな声が

たくさん聞こえました。

次は、大きなボールを使った活動をするそうで

す!お楽しみに(^O^)

 

先月、それぞれの学年でおいもほりに行き、

その時収穫したさつまいもや美味しく食べたさつまいもを思い出しながら制作に取り組みました。

各クラスのお部屋の壁にはたくさんのおいもが飾ってあり、秋を感じます♡

 

年少さん

f:id:k-rose:20201124143301j:image

色んな形の可愛いおいもがたくさん♡

 

年中さん

f:id:k-rose:20201124143315j:image

おいもほりに行った時の服を着ているのでしょうか?可愛いです♡

 

年長さん

f:id:k-rose:20201122004031j:image

①茶封筒に、2色の混色で色を作り塗って

 いきます!(葉っぱも作りました)

②新聞紙やチラシをちぎって丸めて茶封筒に

 入れ、さつまいもの形に折ったりひねったり

 表現していきます!

 

f:id:k-rose:20201124143333j:image

 

個性溢れる作品が出来上がりました!

 

 

おまけ!

「お友達手作りの塗り絵をみんなで塗ったよ♡」

f:id:k-rose:20201122004713j:image

塗り絵を作ったお友達も嬉しそうでした♡

 

 

発表会の練習真っ最中のにじぐみさん

さて何のポーズでしょうか(^^)

f:id:k-rose:20201122005024j:image

 

クラスで意見を出し合いながら、

毎日の練習に取り組んでいます♪

明日も頑張ろうね!

明日は水曜日なので、お弁当日です!

忘れずに持ってきて下さい♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.