くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨の日の遊びは・・・。

今週は暖かい?暑い?一週間となりましたね。

昨日、今日はみんな汗だくになりながら遊んでいました(笑)

 

今日は半日、雨模様となりましたね。

雨の日の子ども達の遊びをちょっと覗いてみましょう!

 

こちらのみんなは、ブロックでお家を作っています♡

f:id:k-rose:20201120151350j:plain

 

子ども達は塗り絵も大好きです!

f:id:k-rose:20201120142306j:plain

 

車が通る橋みたいなものは・・・。

f:id:k-rose:20201120154904j:plain

 

こんなにも長かったです!!

f:id:k-rose:20201120142915j:plain

 

おままごとでは、ごちそうがいっぱい!

f:id:k-rose:20201120142848j:plain

 

こちらの女の子は、スズランテープを切っています♪

何に使うのかな?

f:id:k-rose:20201120142316j:plain

 

他にも、先生に絵本を読んでもらったり・・・。

f:id:k-rose:20201120142931j:plain

 

お友達と絵本を楽しんだり・・・。

f:id:k-rose:20201120142937j:plain

 

発表会のお遊戯の練習をしたり・・・。

f:id:k-rose:20201120142958j:plain

 

すごろくを楽しんだり・・・♡

f:id:k-rose:20201120143022j:plain

 

雨の日の遊びも、とても楽しんでいる子ども達でした♡♡♡

さあ、明日から3連休です!

来週火曜日、また元気いっぱいで幼稚園に来て下さい♪

 

 

☆おまけ①☆

発表会の練習は、少しずつ飾りを付けての練習です。

みんな、とても頑張っています♪

f:id:k-rose:20201120143038j:plain

 

☆おまけ②☆

折り紙で車を作って好きな絵を描いていた年少さん♡

車といえば、信号は必須ですね!

みんな楽しく描いていました♪

f:id:k-rose:20201120143110j:plain

f:id:k-rose:20201120155134j:plain

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.