くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の様子(*^_^*)

今日から二日間、中学生のお兄さん、お姉さん先生が

職場体験にきています♪

身支度のお手伝いや、折り紙を折ってくれたりして

子ども達もすぐに慣れていました(*^_^*)

明日みんなに読む絵本を探しています(^^♪

f:id:k-rose:20181031143736j:plain

 

今日年長さんがはおいもほりへ行きました♪

今年は災害も多く、さつまいもが不作でした。

残念ながら予定していた明日のおいもの給食メニューは、ローズファームで収穫したおいもではありませんが、みんなのがんばって掘ったおいもはお家で美味しく食べてくださいね(*^_^*)

f:id:k-rose:20181031143844j:plain

 

うさぎっこを覗くとなにやら真剣なお二人(^^)

f:id:k-rose:20181031143900j:plain

こちらはゆうびん屋さんで遊んでいました♪

少し肌寒いですが、子ども達は元気にお外でも遊んでいます(^^)

f:id:k-rose:20181031143929j:plain

 

先生と切り紙楽しいね(*^_^*)

年少さんもどんどん出来る事が増えてきて楽しそうです!

f:id:k-rose:20181031144140j:plain

 

ユニコーン作ったから写真撮ってー!!と仲良し二人組♪

f:id:k-rose:20181031150844j:plain

もうすぐ秋の遠足だね(^^)

風邪をひかないように、手洗いうがいをしっかりお願いします!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.