くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お店屋さんごっこ2日目☆年中🍙🥬👻

今日は待ちに待った年中さんのお店屋さんごっこでした☆

写真盛沢山でお届けします♡

 

全学年一緒にはできませんでしたが、年長さんと年少さんもどんなお店をやってるか見に来てくれました!

 

さぁ準備万端!年中のお店屋さん開店です!

 

さくら組【コンビニ🍙】

レジの店員さんが「商品はあちらでーす♪」と案内してくれました♡

 

おにぎり、サンドウィッチ、お弁当、ジュース、ポッキーなどなど商品が盛りだくさんで迷ってしまいます(>_<)

 

いっぱい買ってお金は足りるかな~?

 

レジ前のから揚げ・肉まんついつい買いたくなってしまいますね♡

 

お買い物に来た先生が、paypayで買い物できるか聞いてみると、「大丈夫です♪」と買い物をさせてくれました♡

 

イートインコーナーもあって、女の子たちがランチしていました♡

 

すみれ組【八百屋さん🥬】

収穫もさせてくれる鮮度抜群の八百屋さんです♡

 

玉ねぎ、トウモロコシ、長ネギ、しいたけ、人参、キャベツなどなどすみれさんも商品がたくさんありました♡

 

さつまいもとトウモロコシは焼きたての熱々を売ってくれます♪おいしそ~🍠

 

こっちではお芋ほりもさせてもらえます♪

おいもが隠れていてツルを引っ張るとおいもが収穫できます♡

おいも1個はハズレ、3個はアタリだそうです☆

アタリを引くと踊って一緒に喜んでくれました♡

 

新鮮お野菜いただきまーす!(^^)!

 

あやめ組【おばけ屋敷👻】

「おいでおいで~」とおばけさんたちが呼び込みをしています!

100円を払って中に入ると…

 

早速「おばけだぞ~~👻」と言ってひとつ目小僧に追いかけられます(>_<)

 

進んでいくと、ろくろ首や井戸の中におばけが隠れていました👻

 

 

油断をしていると…

下の暗闇からもおばけがっ!!

 

血だらけの障子からはたくさんの手が飛び出してきます:;(∩´﹏`∩);:

 

お墓の前を通るとおばけがひょっこり顔を出します♡

 

とってもかわいくてこわーいお化け屋敷でした👻♡

 

たくさんお金を使って、職員室のローズ銀行も大賑わい💰

「いくらお金が必要ですか?」と先生が聞くと「100円2枚ください」と控えめなお友だちや「お金持ちぐらいください!」とたっくさん欲しいお友達と様々で面白かったです☆

 

楽しいお店屋さんごっこも終わって2学期も今週でおしまいです!

最後まで元気に楽しく過ごしましょう♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.