くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

餃子の皮でつくるピザ🍕

みなさん、おはようございます。

バスの先生から写真が届きました「餃子の皮でつくる🍕」です❕

 

時間があったら挑戦してみて下さい。

BINGOの「お料理のお手伝い」にちょうど良いかもしれませんね(^^♪

 

↓ 用意するもの

f:id:k-rose:20200502100034j:plain

・プチトマト、シーチキンなど好きな具材をのせると楽しいよ💛

・チーズはとろけるものならなんでもいいです

・🥕はみじん切りにしてから、少しゆでたほうがベター。硬くならずに食べやすいです

 

 

↓ 餃子の皮を2枚ずつ重ねてならべて

①ケチャップやピザソース(多めのほうがおいしいです♬)

②チーズ(小さく切ってのせましょう)

③好きな具材

の順に載せていって好きなピザをつくりましょう(^^)/

f:id:k-rose:20200506072914j:plain

 

 

↓ トースターで4分,5分くらい焼いておいしいピザ🍕のできあがり❕

(チーズがとろけて、皮にすこし焼き色がついたらオッケイです)

f:id:k-rose:20200502100021j:plain

 

 

↓ おいしいピザのできあがり~♡

f:id:k-rose:20200506072909j:plain

 

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.