くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

BINGO☆

くずはローズ幼稚園のみんな、長い自粛期間が続いていますが、元気に過ごししていますか?

 

保護者の皆さまへ、今日は子どもたちが楽しくお手伝いができるような工夫を紹介します♪

 

 

<準備物>

・紙

・鉛筆やペン

・色鉛筆

・メダルなどのプレゼント

 

<作り方>

➀紙にマスを書きます

➁マスの中にお子様と一緒に考えてもらったお手伝いを書きます

 

f:id:k-rose:20200501102038j:plain

 

➂達成したらシールを貼ったり印をつけ、ビンゴになったら

 ご褒美のメダル等を渡したりたくさん褒めてあげることで

 とっても嬉しく、お手伝いできたことに喜びを感じられるので

 ないかと思います(#^.^#)

f:id:k-rose:20200501102135j:plain

 

ちなみに、このメダルは段ボールにホイル折り紙を貼って

作っています♪

お家での時間が多くなった今だからこそ、お家の人と

たくさんお話をしたり楽しみながら子どもたちもお手伝いが

できるかなと思い紹介させていただきました♥

よかったらぜひやってみて下さい☆

 

もう少し自粛期間が続きますが、みんなに会える日を楽しみにして

乗り越えましょう!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.