くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆おみせやさんごっこ☆

今日は、みんなが楽しみにしていた「おみせやさんごっこ」をしました!

各クラスのお店はごらんの通りです♡

色々なお店があって、ワクワクしますね!

朝、お部屋を覗くとおみせやさんの練習をしていたり・・・。

商品を綺麗に並べたり、準備に余念がありません。



さあ早速、各お店を覗いて見ましょう~♬

ほしぐみ:映画館

映画を見るときには、ポップコーンがいりますよね♡

美味しそうです!

ドラえもん」「カービー」「すみっこぐらし」の3本同時上映です(笑)

自分達でストーリーも考えたオリジナル作品です!

内容も楽しくて、見ている方も笑ってしまいました。

にじぐみ:レストラン

メニューが豊富なレストランです!

オーダーは紙に書くスタイルだったので、店員さんは大忙しでした💦

大繁盛でしたよ♬

つきぐみ:ホテル

朝食はビュッフェスタイルです☆

本格的ですね!

温泉も付いてます!

さくらぐみ:ゲームセンター

魚釣りゲームや・・・。

輪投げもありました!

すみれぐみ:水族館

まずは、長い水中トンネルを通ります!

その奥には圧巻の大水槽のパノラマが広がっていました。

魚たちを見ながら、カフェで休憩もできちゃいます♡

あやめぐみ:お祭り

出店の定番、お面コーナー

チョコバナナとりんご飴、たこ焼きもありました!

年少さんの紹介の前に・・・。

お買い物のお金がなくなった時は、ローズ銀行に行くとお金が貰えます(笑)

ゆりぐみ:ラーメンやさん

まずは麺をゆでて、湯切りをします!

スープと具を入れて出来上がり!「お待たせしました!」

「ラーメン・からあげセット」が人気でした♬

ももぐみ:アイスクリームやさん

レジでお金を払うと、好きなアイスを入れてくれます!

「チョコレートお願いします!」

「分かりました!」と上手に入れてくれました♡

お客さんも美味しそうに食べていましたね。

ばらぐみ:お寿司やさん

年少さん、初めての接客でしたが、笑顔で頑張りました!

美味しそうなお寿司がいっぱいです♡

お客さんも大満足の味だったようです(^^)v

うめぐみ:ピザやさん

本格的なピザ窯も完備されています(笑)

アツアツのピザをどうぞ~。

本格ピザは格別の味だったようです☆

どのお店もとても充実していて、楽しいおみせやさんごっことなりました!

 

ちなみに今日は、異年齢グループでお店をまわりました!

年長さんは「どこのお店に行きたい?」と年少さんに聞いてくれていました。

どのグループも笑顔で楽しくお買い物ができました♡

年長さん、今日はみんなを引っ張ってくれてありがとう!
お疲れ様でした♡

また来年のおみせやさんごっこもみんなで楽しみましょう~♬

 

さあ、2学期も来週で終わりです!

来週も元気に過ごしましょう~♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.