くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽しい1日♪

 

12月になった途端、グッと寒くなり

子どもたちも「きょうはさむいなあ~」と

言っていましたが、外遊びは欠かせないようで

「はやく外いこう!!」と寒さなんて

へっちゃらなようです(*^^*)

 

ブランコブームのうめぐみさん♪

総合遊具から友達と見つけて

「お~い!こっちだよ~!」

友だちの輪が少しずつ深まり

嬉しい担任です♡

 

お部屋での活動でサンタさんに

お手紙を描きました♡

 

サンタさんにみつけてもらえるように

可愛くしないと!カラフルにした方が

いいかな~?など真剣そのもの(笑)

かっこいいうめぐみさんのところに

サンタさんが来ますように☆彡

(先生のところにも来ますように!!!)

 

その後はお店屋さんごっこに向けての

準備をしました!

うめぐみさんは「おにぎり屋さん」です

いろいろな具材を用意してみんなで

おいしいおにぎりを作りました(^^♪

できあがった瞬間「あ~ん」と食べている

お友達もいてとても可愛かったです♡

作り終わったあと給食の時間だったので

「つぎはほんとうにごはんや!」

「なんかめっちゃおなかへった~」と

食欲が増し増し?の子どもたちでした♡

 

明日は発表会前最後の練習です!

どの学年の子たちも一生懸命練習してきたので

あと1日みんなで力を合わせていきましょう♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.