くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

魔法のお水♡

暑い日が続いていますが、子ども達は顔を真っ赤にしながらも元気いっぱい遊んでいます♪

 

昨日は子ども達のとびきりの笑顔がたくさん見られたので、昨日の年中さんの様子をお届けします♪

 

不思議な不思議なスライム作りを行いました♪

「今日は魔法使いから魔法のお水をもらってきたよ☆」と伝えると

初めは「そんなのウソだ~」と言いながらも興味津々の子ども達♪

 

お水と洗濯のりを混ぜて見てもまだ何も変わりません…

そこに魔法のお水を入れると、みるみるうちにプルプルに固まってきました♡

初めは疑っていたお友達も「魔法だー!!」「すごーい!」と、もう魔法の水の虜に(*^_^*)♡

 

さぁみんなでやってみよう♪

f:id:k-rose:20190603103819j:plain

まずは絵の具と洗濯のりそれぞれを混ぜます♪

 

f:id:k-rose:20190603104012j:plain

 

みんなとっても真剣です♡

 

f:id:k-rose:20190603104047j:plain

f:id:k-rose:20190603104340j:plain



 

お友達と協力して混ぜ混ぜ~♪

 

さぁいよいよ魔法のお水の入れます!

f:id:k-rose:20190603104559j:plain

「きゃー魔法だー☆」とあちこちで大興奮の子ども達の声が聞こえてきました♪

写真を見るだけで子ども達の楽しさが伝わってきますね♪

 

f:id:k-rose:20190603105127j:plain

f:id:k-rose:20190603105744j:plain

f:id:k-rose:20190603105552j:plain

f:id:k-rose:20190603105829j:plain

f:id:k-rose:20190604152417j:plain

f:id:k-rose:20190603105625j:plain

みんな夢中になって遊んでいました♡

 

先生達もみんなのとっても楽しそうな笑顔がたくさん見られて楽しかったよ♡

 

明日もみんなの元気な笑顔を見せてね(*^_^*)

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.