くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕制作☆

今日もとっても暑い一日となりました!

子どもたちは暑さにも負けず、伸び伸びと戸外で遊んでいました(^^)

 

そんな今日、年長さんでは七夕制作が始まりました☆

 

7月7日は何の日?と聞くと、

「ひなばた!!!」と言う子どもも(^_^;)

どうやら「ひなまつり」と「たなばた」が混ざっていたようです(>_<)

 

にじぐみでは、織姫様と彦星様を作りました♪

顔や髪の毛を自分で切り、服は紙編みをしました♡

f:id:k-rose:20190605105422j:plain

f:id:k-rose:20190605110230j:plain

服は色が交互になるように通すことが難しく「できないよ~」と

苦戦する子どももいましたが、みんな最後まで挑戦していました!

f:id:k-rose:20190605113325j:plain

f:id:k-rose:20190605152831j:plain

年長さんらしいとてもステキな織姫様、彦星様ができました♡

また明日は違う飾りを作っていきますのでお家でも

お話聞いてみて下さいね♡

 

明日も元気に幼稚園に来てね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.