くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めてのどろんこ遊び

6月に入り、蒸し暑い時期になりました。

今日もお天気が心配だったのですが、青空でいいお天気になりました。

 

年少のゆり組さんとばら組さんは、

どろんこ遊びをしました。

 

初めてのどろんこ遊びで、

子ども達も「どんなことするのかな?」「服が汚れるのは嫌だ」と

不安そうな一面もありました。

 

お部屋で着替えて、砂場へレッツゴー!!!

まずは、お約束をみんなで確認しました。

f:id:k-rose:20190603101940j:plain

f:id:k-rose:20190603101929j:plain

 

 

好きなおもちゃを仲良く使って、

穴を掘って温泉を作ったり、細い道を作って川にしたり、

それぞれ水を流して遊んでいました(*^_^*)

f:id:k-rose:20190603103433j:plain

f:id:k-rose:20190603103107j:plain

 

こちらは、みんなで手を洗っているのかな?

f:id:k-rose:20190603103356j:plain

 

お山に足が埋まっているお友達がいますね!

f:id:k-rose:20190603103638j:plain

 

みんな集まって何をしているのかな??

f:id:k-rose:20190603103759j:plain

服が汚れるのが嫌だった子どもも気にせずに

泥だらけになって楽しんでいました!!

 

 

着替えて、お部屋で子どもたちに「どうだった??」と聞くと

みんな声を揃えて『たのしかった~~~☆』と答えてくれました!

 

 

お約束をしっかりと守って、楽しく遊べていたね♡

これからも晴れた日は、泥だらけにはなれないけど、

お外でたくさん遊ぼうね!!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.