くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の一日♪

 

今日は年長さんの1日に密着してお届けします♪

 

ひな祭り制作をしました!

お茶室に飾ってあるお雛様とお内裏様を

よーーーーく観察して

「どんな髪の毛だった?」

「飾りはどんな形?」と

自分の作品に活かせる年長さんはさすがです♡

f:id:k-rose:20220222144654j:plain

 

難しいことや、わからないことが

あっても大丈夫!

「ここはこうするねんで」

「おしえてあげる!」などそこでも

こどもたちの優しさを感じることができました♡

f:id:k-rose:20220222144712j:plain

 

木曜日に完成予定なので最後まで丁寧に

仕上げていきたいと思います☆

f:id:k-rose:20220222145015j:plain

 

そしてお昼からは音楽会の練習を頑張りました!

年中さんが見に来ることを伝えると

「え!めちゃくちゃがんばらないと」と

やる気満々の子ども達(^^♪

f:id:k-rose:20220222144734j:plain

久しぶりの練習でしたが、驚くほど上手でした。

この調子で本番を迎えられるように

更に力を合わせていこうと思います♪

f:id:k-rose:20220222144758j:plain

①指揮をみる!②みんなの心をひとつにする!

を合言葉に頑張ろうね♡

 

明日は祝日でお休みです

木曜日元気に登園して来てね♪

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.