くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ようこそ年長ぐみへ!


昨日お迎えしたひよこくらぶのおともだち♡

今日は年長さんの様子をお伝えします(*^_^*)

 

 

自分の椅子を譲ってお姉さんは床で・・・♡

ほっこり♡愛を感じますね(゜-゜)

f:id:k-rose:20190228152103j:plain



「こうしたら車ができるよ!!」

優しく教えたり、作ってあげたり(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20190228151644j:plain

 

幼稚園には「粘土」っていう不思議な感触の玩具もあるんだよ~☆

一足早く体験です!

 

f:id:k-rose:20190227104301j:plain

 

 

こちらはカルタ遊び。
「この文字はちょっと違うかなぁ」と教えてあげたり

 

f:id:k-rose:20190228152000j:plain

 

中には、ひよこさんのぬりえを優しく見守る姿も♡

いいお父さんになること間違いなし!(by、担任)

f:id:k-rose:20190227113217j:plain

 

ひよこさんと一緒に遊んだり教えることによって

思いやりの気持ちもまた育まれた年長さん(^^)/

 

f:id:k-rose:20190228151646j:plain

 

一年生になってもその気持ちを大事にして欲しいです(^^♪

 

f:id:k-rose:20190228154406j:plain

 

残りの日々も大切に過ごそうね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.