くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めての制作にチャレンジ☆

入園してから約2週間!!

少しずつ自分で身支度が出来るようになって、

園生活のリズムを掴んできました\(^o^)/

 

お友達の名前も少しずつ覚えてきました!

朝の会では出席をとると元気のいい返事が聞こえてきますよ♪

 

f:id:k-rose:20170420103105j:plain

 

さてさて、今日はこいのぼり制作をしました。

初めての絵の具、初めて見るタンポにきょとん。

どんなことするのかな~?と興味津々の様子です。

 

f:id:k-rose:20170420110250j:plain

f:id:k-rose:20170420110617j:plain

説明を聞くと、「1・2・3・ポン☆」の合言葉を言いながら

夢中で取り組んでいました。

自分の好きな色を選んで、かわいいこいのぼりの完成です(^^♪

 

f:id:k-rose:20170420112603j:plain

f:id:k-rose:20170420112933j:plain

 

年少初めての制作♡

また後日持ち帰るので、楽しみにしていて下さいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.