くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

こいのぼり制作♪

 

今日は年少さんのこいのぼり制作の

様子をお届けします♡

 

子ども達に今日は絵の具を使うよ!

と伝えていたので、朝から「どんなんかな?」

「こいのぼりさん、はやくつくりたい!」と

ワクワクが止まりません!!!!

まずは、先生のお話をよーーく聞きます

 

4色の絵の具を準備して、スタンプをしました♡

 

お約束で、「1・2・3!」って数えるんだよ

と聞いたお友達は元気に「1・2・3!」と

みんなの可愛い声が響いていました☆

 

とーーーってもかわいいこいのぼりが完成したので

組み立てをして後日持ち帰ります。幼稚園での

はじめての制作、ぜひお楽しみください(*^-^*)

 

先日から始まった給食では自分で食べようと

頑張っている子がたくさんいます!

 

 

みんなで食べる楽しさを感じながら少しずつ

完食を目指していけたらいいなと思っています♪

 

明日は待ちに待った春の親子遠足です!

チケットを忘れずにひらかたパーク

きてください♬お待ちしています☆

晴れますようにっ!

 

くずはローズ幼稚園

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.