くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お父さんの顔!

昨日の雨がうそのように、今日はいいお天気になりましたね!

お天気がよくなると、園庭には子ども達の元気な声が響き渡ります!

 

そして幼稚園では、そんな元気な子ども達が育てている野菜たちもぐんぐん大きくなっています!

 

年中さんのトマト!

形が面白いですね~。赤くなったらぜひ食べてみたいですね。

f:id:k-rose:20170526094300j:plain

 

こちらは年長さんのなす!

花が咲き終わり、なすの実がなってきました。

f:id:k-rose:20170526094343j:plain

 

こちらは年少さんのオクラ~♪

まだ苗は小さいですが、子ども達は興味津々で毎日見ています。

f:id:k-rose:20170526094418j:plain

 

そして遊びの様子です。

 

年中さんの男の子。

大きくなって立ちこぎができるようになりました!

f:id:k-rose:20170526094614j:plain

 

こちらは、水を流す道づくりの真っ最中~。

水を溜める穴も一生懸命掘っていましたよ!

f:id:k-rose:20170526094659j:plain

 

年少さんの女の子ふたり~♪

『熱いから「ふ~ふ~。」ってさましているの~』って言ってました(笑)

f:id:k-rose:20170526094718j:plain

 

年長ほしぐみさん!

ところてん鬼ごっこ~。

f:id:k-rose:20170526094950j:plain

 

鬼から逃げて、友達の横に座ります!

反対側のお友達は押し出されて、逃げなくちゃいけません(笑)

なかなかハードです!

f:id:k-rose:20170526094958j:plain

 

 

さて、今日年少さんではお父さんの顔の制作をしました。

 

絵の具でお父さんの顔の形を描いていきます!

まずは先生の見本をよく見て・・・。

f:id:k-rose:20170526104716j:plain

 

はい!チャレンジ開始~!

輪郭を描いて、塗りつぶしていきますよ!

f:id:k-rose:20170526104820j:plain

 

ダイナミックに筆を使って描いたり、ゆっくりゆっくり描く子もいました!

f:id:k-rose:20170526110805j:plain

 

来週は、クレパスで目や鼻、口を描いていきます。

どんなお父さんの顔になるのかとても楽しみです!

f:id:k-rose:20170526110821j:plain

 

年少さんのお友達はお父さんの顔をよ~く見てきて下さいね!

来週も元気に幼稚園に来て下さいね~♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.