くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さくらぐみ✿

今日はいいお天気で、

お外でたくさん遊べました!

 

さくらぐみでは年中さんになって

初めての席替えをしました!

 

グループ名も子ども達で話し合って

決める事が出来るようになりました。

今回のテーマは野菜!

「ほうれんそう!とまと!れたす!」

などたくさんの野菜を思いついたようで

どれにしようか迷いながらも

無事話し合って新しいグループ名を決めました☆

 

そして今日はかぶと制作3日目!

年少さんのときには3日間も同じ制作に

取り組んだことがなかったですが、

とてもよく頑張りました!

 

五月人形を実際に見てからの制作だったので

かぶとの完成を思い浮かべて作る事ができました。

 

昨日は、、、

画用紙を折って作ったかぶとに

飾り付けをしました。

 

みんなでちぎった千代紙を貼ります。

f:id:k-rose:20170418112211j:plain

 

「素敵なかぶとになったねー♡」と

これだけでも嬉しそうな子ども達(*^_^*)

 

ピカピカの角も作ると知ると

「やったー!」と大興奮でした♪

f:id:k-rose:20170418113709j:plain

 

さらに今日は、、、

 

かぶとに貼る顔を描いて

後ろも自由画で可愛く仕上げました!

f:id:k-rose:20170419110509j:plain

f:id:k-rose:20170419111522j:plain

 

「口は大きく―!」と子ども達が

張り切って大きな口を描いた訳はー、、、?

子どもの日に”あれ”を食べるため♡

 

持ち帰りの日を楽しみにしておいてください\(^o^)/

 

明日も元気に幼稚園に来てね(^^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.