くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後の体操教室!

 

今日は今年度最後の体操教室がありました!

 

 

前回にラグビーを終え、体操教室の時間が大好きな子ども達は

「今日は何をするのかな?」と興味津々でした!

まずは朝一番!全学年の棒体操からスタートです。

 

体操の先生の掛け声に合わせながら体操をします!

「にょき!にょき!にょき!」

f:id:k-rose:20170308101311j:plain

f:id:k-rose:20170308101324j:plain

 

「バランスだってできるよ!」

ふらふらしながら挑戦しています。

f:id:k-rose:20170308101616j:plain

 

 

棒体操のあとは学年別の活動です!

今日は年少さんの様子を紹介します♪

 

このポーズは…??

f:id:k-rose:20170308103149j:plain

 

「ちびっこ忍者に変身!!!!」

 

f:id:k-rose:20170308103202j:plain

お馬さんになって走ったり

 

f:id:k-rose:20170308105505j:plain

 

たけこぷたーに乗って回ったり

f:id:k-rose:20170308104749j:plain

橋を渡ったり

f:id:k-rose:20170308104719j:plain

障害物もこえました!!

 

すると悪い忍者がやってきました!

…どうするのかな?

「木に変身だ!!!!!」

じーっと固まって悪い忍者が通り過ぎるのを待ちます。

 

f:id:k-rose:20170308104341j:plain

f:id:k-rose:20170308104315j:plain

f:id:k-rose:20170308104322j:plain

 

目をつぶる子もいてとても可愛かったです(笑)

最後はしっかり挨拶をして、おしまいです。

f:id:k-rose:20170308110634j:plain

 

体操教室では、たくさんのお友だちと一緒に

思い切り体を動かせる子ども達にとって特別な時間でした!

初めてする色々な動きに挑戦し、転んでしまうことも

ありましたが、一生懸命取り組んでくれました。

この時間を通してまた一つ大きく成長してくれたと思います!

 

また年中さんになっても、みんなで頑張ろうね!!

 

 

体操教室後、もも組では「作品バック」に

絵を描きました♪来週、一年分の制作を入れ

持ち帰るので楽しみにしていてください^^

 

f:id:k-rose:20170308114539j:plain

f:id:k-rose:20170308115139j:plain

クラスのお友達を描いてくれました(;o;)♡

 

f:id:k-rose:20170308132945j:plain

 

たくさんのハート❤

f:id:k-rose:20170308135547j:plain

 

たくさん描けました!!

 

f:id:k-rose:20170308121439j:plain

 

明日もたくさん遊ぼうね!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.