くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期終業式

保護者の皆さま 1学期無事終了いたしました。本当にありがとうございました。 どの学年も大きな成長が感じられる「あっ!」という間の4ヵ月間でした。 長い夏休みに入りますが、また、2学期からよろしくお願い申し上げます。2学期のさらなる子どもたちの成…

大掃除!

夏休みももう目の前! 毎日使ったお部屋に感謝の気持ちをもって大掃除しました(^^♪ ロッカーを拭いたり ブロックやおままごとの玩具を拭いたり 絵本を整理したり 靴箱をミニほうきで掃いたり ピアノの上まで拭いてくれました(笑) 綺麗になったお部屋は気持…

スタンプラリー

三連休が明け、ほし組では先々週からずっと お休みしていたお友達が登園してくれました。 楽しみにしていたお泊り保育も来れなかったので、 少しだけでも楽しさを味わえるように、 今日はクラスのみんなでスタンプラリーをしました! それぞれのグループに分…

☆環境出前学習~パッカー車~☆

今日も朝から暑い一日になりましたね。 昨日、ローズファームから届いたひまわりも元気に咲いています! ゆりぐみさんのお友達。 昨日作った望遠鏡が、お気に入り~♪ ず~っと覗いていました。 こちらのお友達は、「パズルできたよ!」と見せてくれました。 …

ローズファーム♪

朝に雨が降っていたので 子ども達は「ローズファーム行けるかな?」と 心配していましたが、バスに乗るころには 蝉が鳴くほど晴れていました!! 改めて子ども達のパワーの強さに 驚く担任です(゜-゜)♪笑 出発進行~~♪ 今日のローズファームは草抜きの予定…

ボディーペインティング♡

外ではセミが鳴き始め、子ども達もセミの抜け殻を集めたり蝉取りを楽しんでいます(*^_^*) 今日は年中さんで行ったボディーペインティングの様子をお伝えしようと思います♡ 「今日は絵具で遊ぶよ~♪」と伝えると大喜びの子ども達! 絵の具を見た瞬間に大胆に手…

ばらぐみ☆トンボ制作

今日もとても暑いですが元気に子ども達は登園してくれました♪ 戸外でも汗をかきながら楽しくあそんでいました! 室内に入り、お茶を飲むのですがやかんから入れられない子がいると お手伝いをしてくれるお友達が♡ 思いやりの気持ちを大切にしていきたいです…

さくらぐみさん♪

昨日は激しい雨が降っていましたが、 今日はとってもお天気がよく お外で元気に遊ぶことが出来ました! さて、今日の年中さんは サーキットをしました! 跳び箱、鉄棒、両足ジャンプ、ペンギンに 挑戦しましたよ(^O^) 「えいえいおー! がんばるぞ おー!」 …

お泊り保育2日目

幼稚園ではじめての朝です。 ↓ 6時前にはほとんどのお友だちが起きていましたね(^_^;) ↓ なにか爽やかな寝起き(笑) ↓ こちらはまだ熟睡中です。 ↓ みんなでふとんを片付けます。 ↓ ふとんを片付けられた人は舞台へ。 ↓ 着替えて髪をきれいにします♡ ↓ とっ…

平成29年度お泊り保育1日目

今日から「お泊り会」 ダイジェスト版でお送りいたします ↓ まずは、スケジュール! ↓ 参加者全員で記念撮影。 ↓ 最初はプールと… ↓ プールと… ↓ スイカ割。つき組の先生も挑戦です(笑) ↓ なんかマスク外れてますけど(^_^;) ↓ 雨の予報だったのにすごくいい…

七夕まつり☆

お天気が優れない日が続いていますが みんなの思いが届いて、今日はいいお天気でした! 幼稚園の笹飾りも、一段と輝いて見えましたよ(^^) さて、園庭を覗いてみると・・・ 赤や黄色に色づいたミニトマトを発見!! 早速、美味しそうなミニトマトを吟味して収…

わくわく♪体操教室

今日は体操教室がありました! 残念ながらお天気は雨でプールはなくなりましたが 楽しい体操教室の始まりです♪ まずは準備体操~♪ 「まげてのばして」の元気いっぱいの声が お遊戯室に響きわたります。 続いて… これは何のポーズかな?? 先生のお話を聞いて…

すみれ♪どろんこあそび

前回予定していたどろんこ遊びが雨でできなかったので 今日リベンジしました!!! 今日も雨が降りそう と心配していましたが、無事にどろんこ遊びできました!!! まずはグループ対抗で山を作っていきます どこのチームが大きくできるかな?? お友達と力…

本日のうさぎっこについて

在園児、保護者の皆さまへ 園から連絡です。メールでもお知らせしています。 ご確認ください。 台風3号が大阪へ接近してきています。18時前後に風雨がもっとも強くなる予報がでています。 不要不急の場合は、本日のうさぎっこの利用はお控え下さいますようお…

お買いもの♪

いよいよ今週の金・土曜日はお泊り会です♪ そこで今日は、お泊り保育に使う 飲み物などを買いに、 子ども達と近くのスーパーへ お買い物に行ってきました\(^o^)/ ドキドキ!ワクワク! 「行ってきまーす!」 お店に着いてからはグループに分かれ、 お友達…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.