くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばらぐみ☆トンボ制作

 今日もとても暑いですが元気に子ども達は登園してくれました♪

 戸外でも汗をかきながら楽しくあそんでいました!

 室内に入り、お茶を飲むのですがやかんから入れられない子がいると

お手伝いをしてくれるお友達が♡

思いやりの気持ちを大切にしていきたいです!

f:id:k-rose:20170711095429j:plain

朝の会の様子です!

お当番さんが挨拶をしています。

f:id:k-rose:20170711103524j:plain

出席は椅子を前に向けて待っています♪

f:id:k-rose:20170711103113j:plain

 

さて、今日はトンボを作りました!

まずは体を貼って、、

f:id:k-rose:20170711111555j:plain

目も貼って、指スタンプをして体を貼りました!

f:id:k-rose:20170711112659j:plain

完成!!

担任が見せて~!というと

一生懸命見せてくれるのですが

見えていない子もちらほら…(笑)

f:id:k-rose:20170711113322j:plain

とても可愛いトンボが出来上がりました。

また、二学期に飾るので楽しみしていてくださいね!

 

頑張った後の給食は美味しいね!!

今日は冷やしうどん。

みんな嬉しそうでした☆

f:id:k-rose:20170711120422j:plain

 

おまけ☆

ばらぐみのオクラが大きく育っていたので

皆で収穫しました!

f:id:k-rose:20170711100424j:plain

f:id:k-rose:20170711100434j:plain

こんなに大きいオクラが♡

水やり頑張って良かったね!!

明日は頑張って育てたオクラと年中さんのトマトを食べます♪

楽しみだね!!美味しく頂こうね♡

明日も元気に幼稚園にきてね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.