くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕まつり☆

お天気が優れない日が続いていますが

みんなの思いが届いて、今日はいいお天気でした!

 

f:id:k-rose:20170706093556j:plain

幼稚園の笹飾りも、一段と輝いて見えましたよ(^^)

 

さて、園庭を覗いてみると・・・

赤や黄色に色づいたミニトマトを発見!!

f:id:k-rose:20170706094051j:plain

早速、美味しそうなミニトマトを吟味して収穫!

f:id:k-rose:20170706093908j:plain

f:id:k-rose:20170706094028j:plain

嬉しくて目がトマトになっちゃいました(*^_^*)笑

食べる日が楽しみですね!

 

 

さて、今日は七夕まつり☆

各担任の先生から、短冊の紹介がありました(^O^)

みんなはどんなお願い事をしたのかな~?

f:id:k-rose:20170706104351j:plain

「逆上がりができますように・・・☆」

 

f:id:k-rose:20170706104715j:plain

「お料理が上手になれますように・・・☆」

 

 

f:id:k-rose:20170706104808j:plain

f:id:k-rose:20170706105200j:plain

 

f:id:k-rose:20170706105126j:plain

他にも 

「ピーターパンになれますように」

「苺をたくさん食べられますように」

思わずほっこりするようなお願い事がたくさんありました(^^)v

 

 

 

この後はアンパンマン音頭を踊ったり

先生たちの劇を見たり・・・

 

そして最後にお待ちかねのアイスキャンディー♪

f:id:k-rose:20170706112758j:plain

f:id:k-rose:20170706112437j:plain

f:id:k-rose:20170706112338j:plain

f:id:k-rose:20170706112333j:plain

「はーい、棒集めますよ~!」

食べた後の棒を回収するお手伝いさんまでいました(笑)

 

f:id:k-rose:20170706112553j:plain

 

七夕まつり楽しかったかな?

アイスキャンディー美味しかったね☆

みんなの願いが空のお星さまに届きますように(^O^)

f:id:k-rose:20170706105520j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.