くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ボディーペインティング♡

外ではセミが鳴き始め、子ども達もセミの抜け殻を集めたり蝉取りを楽しんでいます(*^_^*)

 

今日は年中さんで行ったボディーペインティングの様子をお伝えしようと思います♡

 

「今日は絵具で遊ぶよ~♪」と伝えると大喜びの子ども達!

f:id:k-rose:20170712150452j:plain

絵の具を見た瞬間に大胆に手を付けて「きゃー」「ぬるぬるする~(>_<)」「気持ちーねー」と大喜びの子ども達です♡

f:id:k-rose:20170712150646j:plain

f:id:k-rose:20170712150643j:plain

手形を押したり、足にも絵の具を塗って歩いてみたり♪思い思いに楽しんでいました(^v^)

f:id:k-rose:20170712150932j:plain

f:id:k-rose:20170712151112j:plain

 

みんな夢中になって遊んでます♡

f:id:k-rose:20170712151203j:plain

f:id:k-rose:20170712150815j:plain

みるみるうちに全身絵の具だらけになって大胆に遊ぶ子ども達です♪

 

f:id:k-rose:20170712150955j:plain

「モンスターだぞ~」と可愛らしく脅かしてくれました♡

 

 

ボディペインティングを楽しんだ後は絵具を洗い流してみんなでプールに入りました♪

 

給食を食べ終わった後も、まだまだ「外で遊びたい~!」と元気いっぱいの年中さんです(^^♪

 

またみんなで楽しい事をたくさんしようね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.