くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

わくわく♪体操教室

 

今日は体操教室がありました!

残念ながらお天気は雨でプールはなくなりましたが

楽しい体操教室の始まりです♪

 

 

まずは準備体操~♪

「まげてのばして」の元気いっぱいの声が

お遊戯室に響きわたります。

f:id:k-rose:20170705103019j:plain

 

続いて…

これは何のポーズかな??

 

f:id:k-rose:20170705103300j:plain

 

先生のお話を聞いているところです。

f:id:k-rose:20170705103439j:plain

 

 

クラスのマットに立ってスタンバイしています!

f:id:k-rose:20170705103534j:plain

先生達も準備オッケーです!

f:id:k-rose:20170705103539j:plain

 

…とお写真はここまでですが、

かけっこの練習をしました!

ゴールに立つ担任の先生まで全力疾走で走ります!

にこにこ楽しそうに走る子ども達がとても可愛らしいです^^(笑)

 

次は、赤と白の玉を使って遊びます!

「なにこれ?ボール?」

「梅干しみたいだね」とその玉を見つめる子ども達です。

f:id:k-rose:20170705104507j:plain

 

意外と難しい!上に投げてみたり、

f:id:k-rose:20170705104854j:plain

 

色別で玉入れ合戦をしました!

f:id:k-rose:20170705105409j:plain

 

f:id:k-rose:20170705104813j:plain

 

一生懸命なチームのお友達に

自然と応援席から「がんばれ!」の声援が聞こてきました!

和やかな雰囲気の中でどの子ども達も楽しく

参加できました♪

 

 

お片付けも頑張ったね♪

f:id:k-rose:20170705105729j:plain

 

 

暑さに負けず、何事にも全力で取り組む子ども達に

先生達も背中を押されます!(笑)

これからもたくさん体を動かして

元気に過ごそうね!

 

 

明日は待ちに待った七夕まつりです!

盆踊りを踊ったり、お歌を歌ったり

楽しいことがたくさんあるので

楽しみに幼稚園へきてね(^^)

f:id:k-rose:20170705121152j:plain

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.