くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室☆

今日は雲も多く、過ごしやすい一日でしたね(^^)

朝からカプラを高く積み上げて大盛り上がりなすみれぐみさん♪先日の参観で行ってから友だちと積んでみたり、勝負しながら遊んでいます!

今日は男の子チームと女の子チームに分かれて勝負していました!

高く高く積み上げていましたが、崩れてしまうと・・・

最後は「こっち手伝おう!!」と皆で協力して積んでいた子どもたちでした♡

 

体操教室では、年中になって初めての跳び箱でした!まずはしっかり準備体操!

先生たちのお顔は見えたかな?

 

まずは跳び箱に乗る練習です!

足をグーにしてジャンプをし、そのまま跳び箱の上に乗っていきます!

何度か繰り返し、次は足を開いて乗る練習です!

踏み切ってから足を開くことが難しく何度も挑戦していました(^^)/

すると、どんどん上手に乗れるようになっていました♡

次の体操教室では、跳び箱を横にして飛び越える練習になると思うので、また皆で頑張りたいと思います♪

 

おまけ♡

今日、年中さんは鉄棒が人気で、たくさんのお友達が挑戦していました♡

こちらは、図鑑を片手にアリを探したり、捕まえてアリのお家を作っていました(*^O^*)「アリ触れるようになったんだよ~!」ととても嬉しそうな子どもたちでした♡

明日も元気に幼稚園に来てね♡

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.