くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ローズファーム!

今日は、年中さんがローズファームに行き、さつまいもの苗植えをしました。

 

まずは、竹林のトンネルを歩きます。

 

竹林を歩いて抜けていくと・・・畑に到着です!


いよいよ苗植えスタート!

 

そーっと土を被せます。

 

頑張った手は泥だらけ!

 

今日は、もう一つ、じゃがいもの花を摘み取るお手伝いもしました。

おいしいじゃがいもが出来るように、綺麗な紫のお花を摘み取ります。

 

とてもかわいいお花に、嬉しそうに持ち帰る子もいました!

 

頑張りすぎて、おもわず尻もちをついてしまうハプニングも(^_^)

 

 

収穫出来る日を楽しみにしたいと思います♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.