くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

盛りだくさんな一日☆

 

今日は風もあり過ごしやすい一日となりました♪

 

朝の戸外遊びでは・・・

お花が好きなお友達を誘って、幼稚園のお花探し!

「ここにもお花咲いているんだよ!」

「前はね、ここにも咲いていたよ♡」と案内をしてくれました(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20210603145823j:plain

このお花は「スイセンノウ」というお花です

 

f:id:k-rose:20210603145942j:plain

 

f:id:k-rose:20210603150024j:plain

ローズ幼稚園ということでしっかりと「バラ」も見つけました♡

f:id:k-rose:20210603150344j:plain

 

「見て!ハートになってるよ♡」とこんなステキなお花も発見しました(^^)

 

f:id:k-rose:20210603150509j:plain

 

このお花は「シモツケ」というお花でした♪

まだまだ幼稚園にはたくさんのお花が咲いているので季節毎に

また色々なお花を見つけたいですね!

 

その後年中では、父の日制作と体操教室がありました!

父の日制作では、今日はクレパス画です♪

お父さんのお顔と服を描きました。

白目を描くなり「こわ~い!!!」と言いながらも

お顔を思い浮かべながら描き進める子どもたち!

f:id:k-rose:20210603153622j:plain

服も描いて、明日は飾り付けです♡

どんなプレゼントができあがるか楽しみにしていて下さいね(^^)

 

体操教室では今日から鉄棒に取り組みました!

 

前回りの基本となるツバメに挑戦!

f:id:k-rose:20210603154507j:plain

 

f:id:k-rose:20210603154825j:plain

しっかりと腕を伸ばして頑張っていますね!

 

その後に、前回りに挑戦しました♪

前に回ることが怖い子どももいましたが、それぞれのペースで

取り組んでいきました!

f:id:k-rose:20210603154950j:plain

これからも、少しずつみんなで挑戦していきたいと思います

 

 

明日は大雨の予報ですが、、、

登園の際は気をつけて、明日も元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.