くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の一日♪

今日は、とても寒い一日になりましたね。

 

寒さに負けず、年中さんが園内でクイズに挑戦していました!

先生からルールを聞き、

グループに分かれて、どこにクイズがあるか探しに行きます。

 

問題を読んで、「①番じゃない?」「①か③やと思う!」と、グループで相談して、とても楽しそうに参加していました☆

 

2階の、年長さんのお部屋にも問題が貼ってありました。

いつもは行かない2階に上がってくると、「ほしぐみってどこ?」「ここが、にじぐみなん?」と、子ども達はワクワクした表情をしていました!✨

 

途中でクイズが難しくて、問題とにらめっこしていたり

先生にヒントを聞いたり

なんとか全部の問題を解き終わって、

ドキドキの答え合わせです。

無事に正解してたのかな?(^^)

 

こちらは、やっと正解して

「先生ありがとー!!」と、大喜びのお友達です(*^^*)

よかったですね♪

全問正解おめでとう✨

 

 

そして今日は、年中さんは、年長さんのお部屋でお弁当を食べて

 

年長さんは、お天気が悪く園外保育が延期になってしまったので、お遊戯室でお弁当を食べました!

 

年少さんは、折り紙で車を折って自由画をしました!

このお友達の絵には、信号機や車のライトまで描かれていました😲!

 

 

どの学年も楽しそうでした(*^^*)

またお家でもお話聞いてみてくださいね♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.