くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お別れ会☆

今日はお別れ会がありました!

年長さんが卒園まで2週間を切り、幼稚園で過ごすのもあと少しです。

さぁ今から何が始まるのでしょうか?

いよいよ始まりです!

 

まずは「劇団ウエスト」の方々と素敵な演奏でお歌を歌いました♪

「さんぽ」「アイアイ」「おもちゃのチャチャチャ」をリズミカルなテンポに合わせて歌います(*^^*)

馴染みのある曲なので子どもたちもノリノリで一緒に楽しみました!

お歌の後は、物語に出てくるあの人が登場!!

誰が登場してくれるのでしょうか?

ネバーランドを冒険する物語「ピーターパン」です☆

今日はピーターパンとフック船長とその部下のスミ―が来てくれました(*^^*)

ピーターパンにまつわる○×クイズをして、盛り上がる子どもたち(^^)

フック船長とスミ―のやり取りや、ピーターパンとの戦いにはコントのような面白さがあり、最後まで楽しませていただきました。

「劇団ウエスト」のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

 

その後は、もうすぐ卒園する年長さんに向けて、年少さん・年中さんからプレゼントがありました☆

まずは年少さんの言葉のプレゼントです。

「だいすき♡」と言ってもらえてとても嬉しそうな年長さん(^^)

 

次は年中さんから代表して年長さんにメッセージを送りました!

振り返ると沢山の思い出が詰まった3年間。。

今までの感謝の気持ちを込めて、年長さんからメッセージとお歌「さよならぼくたちのようちえん」を送りました。

年長さん、たくましく成長しましたね☆

最後は年中さんからプレゼントがありました♪

まだまだ沢山たのしもうね!

明日も元気に幼稚園に来てください(^^)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.