くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今週の幼稚園♬

今日は朝から雨模様・・・☂

気温も上がらない一日でしたね。

そして昨日が祝日だったので、今週は何だかあっという間に過ぎた気がします。

そんな今週の色々な一コマを今日はお知らせしますね!

 

まずは戸外での遊びの中で・・・。

一本足下駄をみなさん、ご存じですか?

これはバランス感覚が必要ですが、さすが年長さんは上手ですね!

何だったら少しくらいは走れるかも~。

次は、コマ対決の様子です!

年長さんは紐コマですが、上手に回せるお友達が最近はチラホラいてます。

そこで、みんなで対決を決行~♬

良く見て下さい!

手前と奥に回っているコマがありますよ!

男の子、女の子、先生の3人で対決しましたが先生はすぐに脱落・・・(笑)

どちらが勝ったかと言うと・・・引き分けでした!

どちらも長く回ったあと、ほぼ同時に止まりました!

ふたりとも強いです!

次は負けないので、また対戦しましょう~♬

そして年長さん、最後のかがくタイムの様子です!

今回は、何やら赤い鏡のような物を使っていますね・・・???

さて、どうやって使うのかな。

答えを載せたいところですが、まだ体験していないクラスもあるので今日はここまで!

楽しみにしていてください!

ひよこくらぶのお友達は何かを発見!

「バッタさん、見~つけた!」

可愛い一コマです♡

水曜日には卒園児のお友達が来てくれました!

現在中学2年生の男の子2人です!

背丈が園長先生に追いつきそうなくらい大きくて先生達もビックリ!!!

「何か遊具ってこんなに小さかったっけ???」

「いや、俺らが大きくなってんで!!!」という会話も・・・(笑)

そうです、君たちが大きくなったんだよ!

君たちの成長が先生達は嬉しい限りです♡

最後は、年少さんの可愛い絵を紹介します!

さて、誰の顔だか分かりますか・・・?

答えは・・・

「ワンピースのウタ」です♡

とても特徴を掴んでいて上手ですね!

 

さあ、来週からは3月になります。

今年度最後の月もみんなで楽しく過ごしましょうね♬

月曜日も元気に幼稚園に来てください!

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.