くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の年少さん♡

今日も朝の冷え込みは厳しく、寒い一日となりましたね。

 

昨日予行を終えた年少さんは、ビデオを見て残りの練習で頑張るところを皆で確認しました!早速、今日の練習では他のパートにつられないように、演奏することを意識して取り組んでいた子どもたち♪

年長さんの格好いい立ち姿や、迫力ある発表を昨日見学したことで、より意識して取り組むことができたのでないかと思います!当日は年少さんらしい、元気で可愛い発表をしてくれると思いますので、楽しみにしていて下さいね♡

 

練習の後は、ひな祭りに向けて雛人形制作を行いました(^^)

まずは、ハサミで顔の形を切ります。

丸の形もとても上手に、そして丁寧に切ることができるようになりました!

 

次は顔を描きます。

まずは、特徴を捉えながら、髪の毛です♪

塗りつぶしも最後まで頑張りました!

 

お顔は「私、にっこりのお顔がいい!」など、思い思いに友達同士で話しながら取り組んでいました。様々な表情があって可愛いですね♡

そして、最後に着物を着せてあげると・・・

「できた!!」「可愛いでしょ~♡」と大満足な子どもたちでした(*^_^*)

また、後日続きを作って完成させますので、楽しみにしていてくださいね♪

 

今週も明日で最後です!元気に幼稚園に来て下さいね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.