くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばら組の一日♪

金曜日の作品展、ありがとうございました!!

作品展が明け、今日は朝と昼間で気温差が激しい一日となりました💦

 

今日から年少では音楽会の練習が始まりました!

各楽器ごとに部屋を分かれて練習をしていきます!

 

まだ、他のクラスのお友だちに緊張している様子でしたが、

これから少しずつお友だちと関わって行きながら練習を楽しく頑張ります💪✨

 

 

練習の後は、2月の壁面の制作です!!

今回は鬼の壁面を作っていきます!

 

ハサミで鬼のパンツを切って、角や髪の毛を貼って顔を描きました!

子どもたちはそれぞれ

「可愛い顔の鬼さんにする!」

「僕は、優しいお顔が良い!」と張り切って作っていました!

 

ばら組さんには優しいお友だちが多いので、どのお顔も柔らく

かわいらしい鬼さんばかりでした♡

 

明日完成するのが楽しみだね♪

 

 

*おまけ①*

 

ばら組では最近かるたがブームです!

お友だちを誘ってみんなで楽しくかるた対決!

 

「後もう少しです!頑張って下さい!」と

読み札を読んでいる子は実況付きで遊んでいましたよ😄

*おまけ②*

お友だちとお片付け♡

一緒にすれば早く終わるね♪

 

明日も元気に来て下さい✨

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.