くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2学期始業式

延長していました臨時休園がやっと終わって、本日より2学期が始まりました。

臨時休園にご理解とご協力いただきまして本当にありがとうございました。

まだまだ感染に気をつけながらの保育になりますが、子どもたちの笑顔に助けてもらいながらみんなで楽しく2学期を過ごしていこうと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

園長 北山展弘

 

 

 

では、待ちに待った始業式の日。少しですがご覧ください。

 

↓ バスで最初に園に到着した子どもたち。久しぶりに会った子どもたちも、先生たちもとてもうれしそうでした。

f:id:k-rose:20210921132928j:plain

 

 

↓ 朝のご用意の順番は覚えているかな?

f:id:k-rose:20210921132943j:plain

 

 

↓ 初日がとても良い天気で良かったです。さっそく蝶々も捕まえていました(^^♪

f:id:k-rose:20210921132956j:plain

 

 

↓ 久しぶりの園庭も楽しいですね💓

f:id:k-rose:20210921133052j:plain

 

 

 

↓ カブトムシさんは居なくなりましたが、幼虫が生まれていました。夏休みの間は先生がお世話をしていましたが2学期からはみんなでお世話しましょう。

f:id:k-rose:20210921133009j:plain

 

 

 

↓ 年長さんはお遊戯室で始業式。年少・年中は各お部屋で放送での始業式です。

園歌も心の中で歌います。はやく元の保育に戻りますように。

f:id:k-rose:20210921133119j:plain

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.