くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おもちつき♡

今日は、毎年恒例、おもちつき大会です!

 

↓ まずは朝から火を起こし、準備しておいたもち米を蒸すところから始まります。

f:id:k-rose:20171215103905j:plain

 

↓ 今年もジャクエツの営業の方がお手伝いに来てくれました。

hanaくずは商店会の方にも助っ人に来ていただきました。パパイヤ タイ食堂のシェフ、ありがとうございました。

こども環境の未来をつくるジャクエツ

パパイヤ タイ食堂 - ホーム - 大阪府 枚方市 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

f:id:k-rose:20171215105625j:plain

 

↓ hanaくずは商店会会長の鶏小路(とりのこうじ)の安達さんも、もちろん来ていただきました。いつもありがとうございます。

ワイン&鶏料理 鶏小路 - 鶏肉・チキン料理店 - 大阪府 枚方市 - レビュー15件 - 写真241件 | Facebook

f:id:k-rose:20171215112322j:plain

 

↓ 数をつかなければならないので、男子チームも(笑)

デ・ルッソの富江さん、ありがとうございました。

デ・ルッソ(delusso) - ホーム | Facebook

f:id:k-rose:20171215122626j:plain

 

↓ 子どもたちの掛け声「よいしょーーっ!」も力が入ります(笑)

f:id:k-rose:20171215120711j:plain

 

↓ 「わたしたちも、つきますわよ♡」

f:id:k-rose:20171215103848j:plain

 

↓ お餅を丸めるのはクラス役員のお母さま方。寒い中、ありがとうございました。

f:id:k-rose:20171215110709j:plain

 

↓ たくさんの人の協力でできあがったおもちです♡

f:id:k-rose:20171215110656j:plain

 

↓ 年少さんもたくさん食べます♡

f:id:k-rose:20171215124849j:plain

 

↓ 「やっほーい、おもちやでー♡」みたいな写真ですね(笑)

f:id:k-rose:20171215125739j:plain

 

↓ 「わたし、し・あ・わ・せ♡」みたいな笑顔です。

みんな、とってもおいしいって食べてくれました。ご協力いただいたみなさんのおかげです。

年中さんは私が写真を撮りに行ったとき、もう食べてしまってました(泣)

写真なくてごめんなさい(^_^;)

f:id:k-rose:20171215125744j:plain

おもちパワーで、来週もみんな元気に幼稚園に来てねー♡

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.