くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽しいおもちつき!

 

 

今日は、楽しみにしていたおもちつき!

子どもたちは朝から、

「しっかりパワーをためてきたよ!」と

おもちをつく気満々な様子でした^^笑

 

手洗いうがい、消毒をしっかりして

おもちつきの会場に出発!

たくさんの役員さんや先生たちに迎えられ

ワクワクする気持ちがあふれ出す子ども達です!

 

f:id:k-rose:20181214112857j:plain

f:id:k-rose:20181214113149j:plain

f:id:k-rose:20181214112849j:plain

f:id:k-rose:20181214113358j:plain

 

おもちつき迫力に「おお~~」とつい

歓声が漏れる子ども達。

みんなで「よいしょ!」の掛け声で

先生達を応援しました♪

 

だんだんと もち米から、おもちに変わるところを

見る事ができました!!

 

f:id:k-rose:20181214120132j:plain

f:id:k-rose:20181214115957j:plain

 

美味しく食べられたかな?

「世界一美味しいおもちだー!」と

とても喜んでいました♪

楽しくて美味しいおもちつきは

子ども達にとって幸せな行事ですね^^

 

役員の皆様、お手伝いありがとうございました!

 

 

おまけ☆

 

f:id:k-rose:20181214100324j:plain



今日は発表会の飾りを持って帰っています♪

今でも発表会のお遊戯を踊ったりお歌を歌ったり

劇遊びを楽しんでいます!

 

土日ゆっくり休んでまた元気にきてくださいね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.