くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

つきぐみ☽

今日つきぐみでは、

ステンドグラス制作を行いました!

 

ステンドグラスを知らない子もいましたが、見本のステンドグラスに太陽を当てて、反射する様子を見てもらうと・・・「すごーい!!」「はやく作りたい!!」と目をキラキラ輝かせていました☆

 

まずは、枠作りからです!

どこをどう繋げればいいのかを

自分たちで考え、部屋を作っていきます☺

また、枠作りだけではなく、ダイヤやハートなどのモチーフ作りも行ったので、どんな形を作ったのかぜひお子様に聞いてみて下さい♪

 

後日、カラーセロハンを貼って完成させたいと思います♡

完成したものは、作品展で飾る予定にしているので、

楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

-おまけ-

 

☆遠足 in鉄道博物館🚆

 

☆子どもたちリクエストのピクニック🍙

 

☆プチブーム✂

みんなで教えあいっこをしてメダル作りを楽しんでいます♪

 

明日も元気にきてください♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.