くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

折り紙制作☆ばらぐみ

最近は毎日いい天気で、お昼には気温も上がり暖かくなりますね!!

 

朝のばらぐみさんでは

 

「先生のごはん作ったよ!!」

 

「一緒に食べよう♪」とたくさんご飯を作ってくれたり

 

f:id:k-rose:20211118145135j:plain

 

 

自分たちで丸く線路を繋げられるようになり、

 

お友達と仲良く電車を走らせています!!

 

f:id:k-rose:20211118145139j:plain

 

楽しそうに絵本を一緒に見たり

 

f:id:k-rose:20211118145158j:plain

 

先生役になって、読み聞かせをしている姿も見られます(*^^*)

 

たくさん遊んだ後は、お遊戯の練習を頑張りました☆

 

明日は年少さんで見せ合いっこをするので、

 

元気に踊るところをお友達に見てもらえるといいなと思います♪

 

さて、ばらぐみさんは今日折り紙を作りました!!

 

何ができるのかを考えます…。

 

ヒント

 

①動物です! 

 

②山の音楽家のお歌に出てくる動物

 

さて何ができるかな?

 

f:id:k-rose:20211118145206j:plain

まずは四角に折って

 

アイロンをしっかりかけます。

 

f:id:k-rose:20211118145210j:plain

角を合わせて折れるようになりました!!

 

こうかな?と友達と確認しながら折っています

 

f:id:k-rose:20211118145214j:plain

 

少しずつ形が出来てきました!!!

 

顔を描いて完成です☆

 

出来たものは…

 

f:id:k-rose:20211118145220j:plain

 

かわいいたぬきさんでした♡

 

またみんなで、折り紙で色々なものを作ろうね!!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.