くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

つきぐみ☽

ハロウィンがだーいすきな、つきぐみさん!

前回のハロウィン制作時に「もっと作りたい!!」の声が上がり、

今日は絵の具を使ってあるものを描きました♡

 

今回のテーマは、”魔女の館”です🧙✨

 

普段はあまり使わない”黒”の絵の具だけを使って館を描いていくことを伝えると、

大喜びのつきぐみさん(*^_^*)

 

ルイージマンションみたいにしよ!」

「かわいい館にしよ!!」と想像を膨らませたり、

 

他にも旗を描いたり、屋根をハートにしている子もいました♡

 

「どんな館にしよう?」とお友だちと一緒に考えたり、

「みてー!」と見せ合いっこをしたり、友達同士で楽しく取り組めました🌈

明日、周りにクレパスや画用紙を使って装飾し、

かわいい館を完成させたいと思います☺!

 

 

明日はいよいよ年少さんの運動会🎌

みんなで力を合わせて頑張ろうね(^^)

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.